brother MFC-L8650CDWユーザーズガイド

第4章 困ったときには 174 「声」をファクス信号音として誤って検出する キャッチホン、ナンバー・ディスプレイが使用できない IPファクスで送受信できない 以下の順番で確認してください。 【親切受信】が【オン】に設定されてい ませんか 本製品の【親切受信】が【オン】に設定されている と、音に対して敏感になります。本製品は回線上の 特定の音声をファクス機器の呼び出しと間違って、 ファクスの受信トーンで応答することがあります。 本製品に接続している電話機をお使いの場合は、⇒ ユーザーズガイド 応用編「ファクス受信」を参照し てください。 ここを確かめてください 対処方法 雑音が入ったり、キャッチホンが受けら れない ブランチ(並列)接続をしている場合は、正しく接 続し直してください。⇒ 「安全にお使いいただく ために」を参照してください。 電話番号が表示されない ・ ブランチ(並列)接続をしている場合は、ブラン チ(並列)接続をしないでください。 ・ NTT のナンバー・ディスプレイサービスの契約を してください。⇒ユーザーズガイド 応用編「全体 にかかわる設定」を参照してください。 ISDNを使用していますか 本製品を接続しているターミナルアダプタのアナロ グポートから、番号情報が送出される設定になって いるか確認してください。 ひかり電話を使用していますか VolP アダプタ側が、ナンバー・ディスプレイを使用 しない設定になっているか確認してください。 場合によっては、VolP アダプタの設定が必要です。 契約内容の確認や、VolP アダプタの設定方法につい ては、契約電話会社にお問い合わせください。 ここを確かめてください 対処方法 ①NTTのフレッツ光ネクストに契約して いますか NTT のフレッツ光ネクストに契約し、専用のホーム ゲートウェイを設置してください。 ⇒ユーザーズガイド 応用編「IP ファクスの設定をす る」を参照してください。 ②ホームゲートウェイの光ファイバー ケーブル、LANケーブルが正しく接 続されていますか 配線の接続を確認してください。 ⇒ 32 ページ「次世代ネットワーク(NGN)に接続 する場合」を 参照してください。 ここを確かめてください 対処方法

RkJQdWJsaXNoZXIy MTEzNTMx